検索
  • AKI

エディンバラの非加熱はちみつ(ローハニー)【Edinburgh Honey】




スコットランド・エディンバラに養蜂場を構える【Edinburgh Honey】は1950年台にポーランドで創業した養蜂家によるはちみつブランド。

エディンバラ近郊のフォークランドエステートやグレンイーグルスなど森に囲まれた緑豊かな土地で養蜂を営んでいます。

現在、養蜂から採蜜まではちみつ作りの全てを管理しているのは孫の代になるアンディ。

”はちとひと”の繋がりを真剣に考え、環境問題やSDGsに積極的に取り組みながら質の高い「非加熱」の「ローハニー」を生産しています。


エディンバラにある彼らの店舗でも特に人気なのが「スコティッシュヘザーハニー」。

低木のツツジ科の植物でスコットランドの荒地に自生する生命力の強いこの花の蜜は

香り高くコクのある味わいが特徴です。

高い栄養価を壊さないよう、スプーンでそのまま食べるのがおすすめですが、紅茶や焼き菓子に添えて香りを楽しんだり、英国ではマーマレードと混ぜてパンにつけたりします。

ぜひあなたのお好みの食べ方を見つけてください。


商品はこちら


また【エディンバラハニー】は大学の養蜂家育成の教育カリキュラムにも携わっています。

これは単に養蜂の技術や蜂の生態を教えることで未来の養蜂家を育てるだけでなく、

古代より続く養蜂という”はちとひと”が共存することで守られてきた伝統的で持続的な職業を永続させるための彼らの新たな挑戦でもあります。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示